Home

かたちとことば

夏コミ新刊「ユリノトビラ」

  • Posted by: kata
  • 2015年8月10日 22:43

C88hyoushi.jpg

新刊「ユリノトビラ」無事入稿しました!

ことり☓海未メインのフルカラーの漫画+イラスト本です。

夏コミ3日目 東4 ル-52b「かたちとことば」

よろしくお願いします。

例大祭新刊「ご奉仕はネコ耳ですか?」

  • Posted by: kata
  • 2015年5月 8日 19:49

例大祭 表紙pixiv用.jpg


例大祭新刊「ご奉仕はネコ耳ですか?」 入稿しました。


冬コミの本を加筆して、そこから続きを描いたので
前と同じタイトルになってしまい、紛らわしくてスミマセン・・・

本文がこんな感じ。

reitai12honbun.jpg


今回は、時間が無いなりにはがんばった。

都合よく締め切りの1週間前にギプス外せるようになって
都合よく締め切り前にGW4連休があって
都合よく冬コミのコピ本がボリューム不足だったから

・・・なんとか本が出来ました。

せっかく誕生日席もらったのに、
新刊落としたり欠席したら、せっかくのお祭りに水を差してしまう。


みんなで叶える物語じゃないですが、
東方のイベントって、みんなで作るイベントだと強く感じます。
本を描く人も、買う人も、コスプレイヤーも、スタッフも、全員がいないと成り立たない。
想像主たる神主が基本的にゲームしか作らないので、
アニメになったり、ライブがあったり、期間限定イベントとかも無いですから。

そういうのが欲しかったら、自分で作れ。
みたいなのが、
東方同人界隈が特殊な場であり続けた理由なのかもしれませんね。

東方オンリーは久しぶりの参加。
売り子でも併催でもない自サークルでのオンリー出店は2年前の例大祭ぶり?

頒布スペースはD-01b 「かたちとことば」です。

例大祭map.jpg

ここですね。

よろしくお願いします。

新刊「ご奉仕はネコ耳ですか?」

  • Posted by: kata
  • 2014年12月26日 06:43

C87hyoushiWEB.jpg

C87冬コミは抽選に落ちてしまいましたが、一応参加します。

新刊「ご奉仕はネコ耳ですか?」パチュアリ本
本文はまだ完成してないのでがんばろう。

2日目東ヌ60a 幡芽にく さんの所に委託する予定です。

艦ふぇす新刊「スーパー北上ワールド」

  • Posted by: kata
  • 2014年3月25日 18:18

3/30の艦娘まりんふぇすた ~艦ふぇす~ に参加します
http://kanmusufes.net/


kanfesu_hyoushi.jpg

新刊「スーパー北上ワールド」があります。

あと、私が島風のイラストで参加したコルクコースターも委託で並べます。


イ-37 かたちとことば
にて頒布します。
よろしくどうぞ。

冬コミ新刊「わたしを見つけて」

  • Posted by: kata
  • 2013年12月25日 19:47

C85hyoushi.jpg

冬コミ新刊入稿しました。「わたしを見つけて」
今回もフルカラー漫画です。

1229honbun.jpg

本文ですが、セリフにフキダシが無くて横書きです。
そんな感じで絵本っぽい雰囲気を目指しました。

頒布スペースは 冬コミ2日目東6 ナ-58b「かたちとことば」です。
よろしくお願いします。

夏コミ新刊「巫女丼 霊夢と早苗どっちにするの?」」

  • Posted by: kata
  • 2013年8月 8日 20:14

C84hyoushi500.jpg

夏コミ新刊入稿しました!
「巫女丼 霊夢と早苗どっちにするの?」
フルカラー12Pでれいさなの二人に挟まれるエッチな本です

夏コミ2日目東3 ア-10b「かたちとことば」にて配布します

例大祭お疲れ様&夏コミ報告

  • Posted by: kata
  • 2013年6月 2日 09:52

0601kanpai.jpg

先週末(5/26)の話になりますが、例大祭10お疲れ様でした!
イベント後に仕事のヤマが来てしまい、
例大祭のレポをまとめる前に、夏コミが動き出してしまいテンテコ舞い。

例大祭の新刊「MOGMOG幽々子様を食べちゃおう」
とらのあなさんで委託もやってます。(R-18)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/69/040030126948.html


会場と東雲の打ち上げでお逢いした方々。
スペースに来てくださった方。
東方オンリーとして最大の例大祭は、やっぱり一番多くの人と会えるイベントですね。

今回は、いつもイベントに参加してるメンバーが参加できなくて、
もしかしてひとり参加かなと思ってましたが、なんとか手伝ってもらえて助かりました。
ただずっと売り子も頼めなかったのでスペースを留守にしてしまい、その間に来て頂いた方には申し訳なかったです。
イベント後もすぐ帰る予定だったのですが、当日haragonさんの打ち上げに誘われて、馬鹿騒ぎできました。
その結果初めて終電の新幹線で帰る経験になりましたがw


【夏コミ受かりました】

0601komike.jpg

日曜日(2日目)東3ホール ア10-b かたちとことば

コミケ10回連続当選です。
もうねw敗北を知りたいw
落ちてれば、この夏はバイクに乗ってツーリングとか行けたんですが。
自分で申し込むのを止めない限り、延々描き続けるという運命であり意志です。


ただ3日目は参加できないので、東方ジャンルではなく、2日目の男性向けで申し込みました。
おかげで東方サークルの知り合いが全然いない。
東方をサークルカットに描いているのは30サークルぐらいで、当然エロの人ばかり。
配置図を見ても、周りのサークルが魑魅魍魎過ぎて怖いw

例大祭みたいな、人と沢山会えるイベントってのができないんじゃないかって不安はあるけど
東方という温室から抜けて、
ちょっと世間の波に揉まれてきます。(`・ω・´)ゞ

例大祭新刊「MOGMOG 幽々子様を食べちゃおう♡」

  • Posted by: kata
  • 2013年5月13日 03:45

hyoushiREI.jpg

5/26の博麗神社例大祭 新刊入稿しました。
新刊「MOGMOG 幽々子様を食べちゃおう♡」
幽々子様のR18本です。

か-17a 「かたちとことば」
にて頒布します。


以下サンプル

REI10yokoku.jpg

よろしくお願いします!

冬コミ新刊「アリスとパチュリーのむねぴったん」

頒布物が多いのでお品書きをまとめました。

C83oshinagaki.jpg


冬コミ新刊の紹介です

「アリスとパチュリーのむねぴったん」 一般向け

C83hyoushi.jpg


本文サンプルがこんな感じ


C83yokoku480.jpg

冬コミ2日目 東6 タ-18b かたちとことば
で配布します。
よろしくお願いします。


またスペースでは、
ぐらすぃズないふさんの抱き枕
を委託配布します。

紅楼夢お疲れ様でしたー^^

1010utiage.jpg

いつものカンパーイ (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)


10月は、前の夏コミと後ろの冬コミに挟まれてほとんど期間が無いので、
実は紅楼夢に参加したのは3年振りでした。
前の参加の時は新刊落としてたんですが、
今回はなんとか間に合って良かったです。


そもそも紅楼夢に申し込んだ理由は、
幹事長さんに前日に泊まってかないかと誘われていたことと
あと合同コースター企画。それに酒宴郷の打ち上げ。
ここらへんを楽しみにしていました。
新刊は同人ショップへの委託もしないので、気負わずに本を作りました。


1010space.jpg


ポスターが夏コミのだよ・・・


最近イベント行くのに夜行バスばかり使うので、今回は珍しく前日入りです。
新幹線で行く予定だったのですが、時間があったので鈍行で関西へ向かいました。
鈍行は良いですね。変わっていく景色と、JR広告とか刺激になります。
夜は幹事長さん宅でスキヤキをご馳走になりました。

1010kanjityou.jpg

カンパーイ (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)


そして紅楼夢の打ち上げに行って、二次会まで。
東方の話を中心に色んな話をしながら。酒を飲みまくった紅楼夢でした。

当日お会いした方は、覚えてる限りで、
大変お世話になりました幹事長さん、変態のwグラーフさん、ナルタツさん、古明地本のGamさん、メディ妖夢のボルゾイさん、咲夜の楓さん
パチュマリのかるばなるさん、体調悪そうだったまゆげ犬さん、虹色パチュアリのあーねすとさん、紅魔本のRamさん、パチュリーがエロいえいとまんさん、 ギリギリまで磨いてたAriesさん、紫のラミカ貰ったNy速さん、②できるけどやらない幡芽さん、コピ本ギリギリまで描いてたGeoさん、レミフラ本の伊予守さん、ナズ星本のとらこさん、完売してたよんよんさん、小傘橙本のharagonさん、紅魔本でお空コスだったCrossKEさん、本の数を競って7冊貰った皇(すめらぎ)さん、デフォルメイラストのフェレさん。
にゃんころべりーの起兎さん、twitterのくぐつさん、富士山土産の鷹斗さん、初参加のセレシスさん、太田さん、ヌッキさん、抱き枕フランさん、抱き枕のshikiさん、パチュアクセ貰ったグリムさん、萃夢荘のせるずさん。


ありがとうございました!

イベントでは色んな人と関わり合えるのが嬉しいです。
本描くだけを目的にしてたら、たぶんもう筆を折っていたと思います(笑)


東方はライフワークになるような趣味です。

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top